走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人間関係がままならぬ

 他人と付き合うのだからままならぬのは当然かも知れない、しかしあまりに上手く行かない事が目立つではないか。なんでオレはこう言う事に。

 今は亡き惟任さんも現在姉妹ブログなどで邪魔をしてくれているシロツグなんだらも、途中でどうしようもないほど人間関係がこじれたではないか。それぞれ経緯は違うが。

 それだけじゃない、10年前DQNカップルにたかられていた時も周りに的確な助けをしてくれた者はほとんどいなかった。惟任さんと再会していたタイミングが悪かったら、今頃この世にはいなかったかも知れん。その頃DQNカップルを知っている別の友人に相談したら「すまんのお、こっちも色々忙しいんじゃ。悪いが自分でなんとかしてくれえ」と言われた事があったな。

 孤独への耐性云々と矛盾する話かも知れないが、人間関係が上手く築けない事が多いのはそれはそれでまずいんではなかろうか?でも、前にも書いたが今更新しく仲間作りと言われてもなと言う気持ちもある。どうしたらいいんだオレは。