走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

会話なし

 リアルでまともに会話する機会がすっかり減ってしまった。

 前の作業所でも今の作業所でも、例えば昨日記事にしたニュートリノが光速を越えたかもと言う話題は出来ないのよ。

 身近な人間との共通の話題がないと言うのは、そして話題が産まれない状況と言うのはこんなにもきついものだったのか。

 マトモに会話出来る相手が殆どいなくなってしまって、寂しい。電話やネットでやりとり出来る相手は遠方にならいるが、こちらは相手の都合と言うものがあるし。つまらん人生だなあ。

 こんな事なら無理に作業所行かず、ひきこもりになった方が気楽かも知れん。どっちにしろ会話する相手なんて身近にいないんだもの。見たくもない相手の顔を見ているより、ひきこもりになる方がトラブル起こさんで……てな事言ってるから会話が出来ないんだろうな。