走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

障害者は無垢ではない

 誰が一体障害者に対し、無垢さだとか清らかさだとかを求め出したんだ。

 オレは精神障害者なんだが、自分が無垢だなんて思えないし、オレが作業所で目にした障害者も無垢とは掛け離れた連中ばかりだ。下品だったりヤクザや暴走族を褒めそやしたり他のメンバーに暴力振るったり他のメンバーの工賃をクレクレ吐(ぬ)かしたりいろいろいる。

 もしも「障害者は俺たちより清らかにふるまえ。さもなくばこの世にいる事は許さん」と世間の「普通」の連中が思ってるなら、そんなのクソくらえだ。

 世間にも腹が立つが、書き出してみると作業所のメンバーもたいがいだな(前の作業所と今の作業所とそれぞれに問題ある奴いる)。両方にムカつくわ。