走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ショック! 強烈!

 地元バスのバス代支払い用に使っていた交通系ICカードが、今日の帰り道にぶっ壊れ、再発行せざるを得なくなった。それはいいとしても、壊れたカードの残高の移行は18日から……。がっくり三太郎。そりゃ、あんな題名にもなるわい。

 こんな話、ツイッターで一言書いてしまいにすればいい気はするが、当分ツイッターしたくないのでこんな事に。それで思ったけど、ツイッターに限らずSNSは、孤独な者を救っているツールでもあるんだよな。さみしい時に一言書ける場と言うのは、意外と孤独から救ってくれる。……そうして繋がった相手が、善人だと言う保証はないがな。それだけじゃなく、今は大事件のあとのマス・ヒステリーや流言蜚語が横溢しているから、ツイッター怖い。しょうもない話すら出来ん世の中ですよ! もう……。

 個人的なアンラッキーを書いてせいせいするつもりが、要らん話までしてしまった……。ICカードの件でフテクサレタコになっているからとは言え、愚痴りすぎじゃ。