走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ゲームに返り咲いたはいいが

 今のところ、本降りでないから、この記事をさっさとアップする事にした。大枚はたいてニンテンドースイッチを買い、ふたたびゲームをするようになってからツイッターの呪縛から逃れられたはいいが、その効果が薄らいだかも知れん。この記事を書いている時点で気が滅入っているのもあるし、いろいろクリアしたりプレイに一区切りついたりしてゲームやる気がゆるんだのもある。ダメじゃん! マー、安い買い物じゃなかったんだから、元は取る気でいるけどな。

 それでもゲームの世界は、オレの逃げ場所として最適ではあるんだが。ゲームはかつてのオレの孤独を、充分に癒してくれていたのだ。そして、今も。このブログで「オレは実は、ゲームを楽しんでなかったのではないか」みたいな疑問を書いた事があった*1が、それも一時の過ち気の迷いだったのかも。のちに、ゲームの世界やキャラを絵にする事の楽しさにも気づくんだけど、こうなったら両方楽しもう。人生の残り時間も少ないし、オレは欲張りなんだよ。そんなこんなで、下記ツイートをご覧いただきたい。

 このツイートには、ゲームをことさらおとしめる連中*2へのあてこすりも含んでいる。「ゲームは人生に必要ではないと言う者もいますが」と言うところに。下記ツイートのウケウリでもあるが……。

 ゲームをことさらおとしめる連中に従っても、幸せにはなれんし腹も膨れんし、最悪不幸が倍付けになる。詳述すると不愉快になるから言わないが、オレがそうだったしなあ。とか書いていたらスッキリして来た、またゲームやろう。

*1:過去ログをどう検索すりゃいいか分からんので、引用などはしないけど。

*2:森昭雄とか、大山一郎とか、オレがかつて引っかかった宗教「エホバの証人」とか!