走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらく、ブログ書けん

 「ふー、やれやれ。またか」と言われそうだが、しんどすぎてブログをしばらく書けん。黙っていても言いたい事が溜まるだけな気がするが、今ものすごくしんどいんだ。こないだ受けた特定健診の結果こそ出てないけど、問診の時参考までにと11月にかかりつけの精神科で受けた採血の結果を見せたら、かなりきつい事を言われたのがこたえて。一昨年より4キロくらい太ってたし。ここで健康状態を仔細に話す気はないが、こないだ聞いた友人の死を思えば不摂生を見直さんといかん。今度は「それとブログ書くの書かんのと、どう言う関係が?」と言われそうだけど、出来るだけ気を休めたいのだ。いきおいツイッターなども控える。ツイッターを連絡用には使うつもりだが、ネットでの書き物を控える事で、健康状態回復の助けにしたいんだよ。

 ネットでの書き物を控えたところで、食生活や運動も見直さんと同じ事かも知れん。あと、またセルフネグレクトがぶり返しそうなんで、そこもなんとかしないと。そのせいで、食事の支度などいろいろが面倒なんじゃい。なんでセルフネグレクトがぶり返しそうなのかと言うと、ひとえに自分で自分の面倒を見るのがバカバカしくなってると言うか……。良くない精神状態だよ、かつてそれで大ごとになったってのによお……。と、書いてて泣けて来た。いろいろ辛い思いがこみ上げて来て……。

 自分で自分の面倒を見るのがバカバカしいのは、またも将来に期待が持てなくなって来たのも大きい。仔細は下記記事を見返してね。

a-katu.hatenablog.com

 かつてセルフネグレクトが酷かった背景には、世の中と自分の人生に嫌気がさしていたのも大きいが、今は自分「だけ」の事はともかく、上記記事に書いたように客観的な状況があやしいのが。これで「やけのやんぱちやいゆえよ」になってるかも知れん、恐ろしい事です。そんなこんなで、またしばらく沈黙する。それではブログ再開まで、ごきげんよう