走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くーるまに、ポピポピポピー!

 ………オレは、オール阪神じゃねえ! しかしこれを書いている時点で気の悪くなる話が多すぎて、やけのやんぱちやいゆえよに……。だからと言って、アホなフレーズを連呼して、客観的な状況が好転したためしもなし。と言うか、話に付き合ってくれる者が少なすぎて。ひとりだけで考え事をしても、客観的な状況が好転するわけはないんだが……。

 それにしても、オレは他人と話すのが辛い。と言うより、どんどん怖くなっている。一時の過ち気の迷いならいいのだが、体裁を整えて社会で生きるのも嫌になって来たから、さあ大変だ。自分は人から嫌われていると言う被害妄想みたいなものがあって困っていたけど、最近それがますます強く。そこら辺が、最初に書いた「気の悪くなる話」のひとつである。いろんな経験や物語から植え付けられたペシミズム*1が、こうまでオレをさいなむとは。あと、ツイッターを見ていると、何でもかんでも悪くなっていて、どうにもならないんじゃないかと思うし。そりゃ、気が滅入って仕方なかろう。くーるまに、ポピポピポピー! ……しつこい。しかし、言葉が続かなくなったのだ。気が滅入るならツイッターを見なければいいと言われたが、サブカルビジネスセンターの公式ツイッターで発表しているマンガのアピール*2や、友人知人との連絡はせねばならず……。実は、これだけ書くのもしんどい。文章を書くと言うのも、他人に話しかけるのと同じだと思うと言葉が。それでもブログを書いてるのは、何か言わんと余計に辛いからだ。今までブログやツイッターを控えた事が何度もあったが、その間ひとりで言いたい事を辛抱したり、ブログなどで人に話しかけるのをためらっていたりしても、辛さが増すばかりだったからな。しかしそれでも、オレは対面(といめん)で人と話すのが怖い。もう、どうにもならーん!

*1:おそらくそれが、被害妄想を呼んでいるのだろう。

*2:要するにRTの事。