走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

身も蓋もないタイトルが強い世の中なのか?

a-katu.hatenablog.com

 アクセス解析によると、上記記事は結構閲覧されているみたいで。ハッキリ言って身も蓋もない題名だが、その分惹きつける何かはあったようでな。実はオレは、そう言うタイトルの付け方があまり好きではない。身も蓋もないけど偽らざる気持ちを書いたら、ああなったと言うか。そこで最近のラノベのタイトルが、長々とどう言う話か説明していると言われて久しい件ですよ。初手から身も蓋もない事でも言わないと、読者の気を惹く事は出来ん世の中なのね。

 とか書いていたら、やる気がなくなってしまった。最近、思考を持続させて考えを深めるのが苦手になって。だからいろいろ投げやりな態度になって、いかん事だとは思っている。いるがどうにもならない。投げやりになって状況が解決したり、話が広がったりするわけではないけど、打つ手が思いつかん……。とか書いていたら、落雷が聞こえて来た。もうすぐ10月なのに。そそくさと、この記事を終わりにする。パソコン使ってると、雷が怖いのよ。