走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もやもやして、また記事を書く

 くおお、絵を描きたいが、デジ絵を描いてる暇がない。今日はツイッターに耽る気力もないから、絵が描けるんじゃないかと思ったのに……。下記記事に書いたように、頭も働いてないしねえ。

a-katu.hatenablog.com

 「あんた『ちくワワ』を描くのにいっぱいいっぱいなんだから、しばらく休みなはれ」と言われそうだが、あれでは出来ない事を描きたくなる事だってあるんじゃ……。それが何かは言わねえぞ、ヘンにカドが立つしな。その割にブログを更新しているのは、気持ちのやり場がないからじゃ。いろいろと、もやもやしてな。「なにがよ」と言われても、返答に困る。疲れが抜けきらず、考えがまとまってないところもあるので。

 話を絵を描きたい事に戻そう。最近は自分の過去絵に対し「くっそー、今リメイクしてー!」と思う事もあるので、描きたい絵は増えてるのじゃ。しかし、実際に描ける時間は少ない。とどこおってる趣味のマンガもある事だし。と言うか、商業ベースで描いていないのに、どうしてこう忙しいのかしらね。うつ状態から来るセルフネグレクトで何も出来んかった頃を思えば、いい事ではあろうが……。

 とか書いていたら、ますます気が楽になって来た。もやもやを吐き出すのって、大事ね……。