走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

新・オレのマンガ道その13

a-katu.hatenablog.com

 上記記事の続き。上記記事で書いた動画編集だが、Premiere Proと言うAdobeのソフトを使った動画編集はだいたい上手く行ってる。素材とかはサブカルビジネスセンター(以下、SBC)が用意したり、自分で作成したり。それで済んでるうちはいいが、これから要求されるレベルが上がる事を考えると……。マー、動画編集に携わってる利用者は他にもいるから、オレひとりでなんでもやってるようなツラは出来んが。それはいいとして、先月*1の末にSBCが時短になったりした。コロナウイルスのせいで。これからどうなるんだ? と、心配ではある。政権の対応が、あまりに成り行き任せではなあ……。そこをチクチク責めるのはこの記事の趣旨ではないので割愛するけど、SBCでやってた事がフイになったりしてるので、どうしてもね。

 話を戻そう。SBCでやる事が増えて、頭が混乱して来た。『精神障がいエッセイマンガ』も『ある日の乗鞍家』も、原稿が溜まっているし。もうちょっと、スケジュールやタスクの管理をしなきゃならないかもな。混乱の主な原因は、Adobe製品の使い方がごちゃごちゃになって来たせいだが。イラストレーターもフォトショップも、長らく使ってないしなあ……。いやいや、ここで尻込みしてちゃいけねえ。未来を信じて―っ!(続く)

*1:2020年7月な。