走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日は書き物控えよう……

 自宅に戻ってから、全然頭が働かないので、今日はもう書き物控えよう。それだけ書いておしまいにするわけにもいかんので、少し長い余談をする。オレは「絵を通して社会と繋がりたい」願望が強いが、その理由はいろいろ述べて来た。特に下記記事などで言及した、1988年頃の孤立感と、当時の不安や恐怖が今も尾を引いているようで。

a-katu.hatenablog.com

 だが、それだけではオレは先へと進めねえ! サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に通ってるのも、先へと進むためだ! なのに帰宅したらこうもヘトヘトになっては、するべき事が出来ん。踊れヘトヘト……ペトペトだって。話を戻して、前にも書いたかも知れんが、SBCに通う事で「絵を通して社会と繋がりたい」願望を結構叶えて来てはいる。時間的・体力的なリソース*1は結構使うが、それに見合ったリターンは得られた。だがこうも疲れていては、リターンを活かせない! なんとかしなくっちゃなあ……。と言うわけで、今日もこれ以上ネットで書き物出来るか疑わしい。出来るだけ休もう。

*1:それ以外でも、有形無形大小さまざま。