走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

言いたい時が、書くべき時

 3日ほど沈黙する予定だったが、何か言わんと気が滅入る一方なんで、今日からブログは再開する。ツイッターは、16日になるまで控えるがな……。と言うか、オレの生活はディスコミュニケーションがいちじるしく、ネットで独り言でも言わんと落ち着かんのだ。サブカルビジネスセンター(以下、SBC)ですら、言えば言うほど逆効果になってるんじゃないかと思えてなあ。それは簡単には説明出来ないし、もしかしたらオレの考えすぎかも知れないとも思ってるので、詳しくは書かない。

 ネットで発言するのが辛かったのは、最近スマホで文字入力するのが面倒になって来たのが大きい。今や一日で、スマホよりパソコンで文字入力してる時間の方が長くなったんじゃないかとさえ思うくらい、スマホでの文字入力がキツくて……。ちまちました画面をてちてち触りながら文字を入力してると、気が滅入って仕方ない。パソコンで文字入力した方が、話が早いんだよ! さりとてパソコンはパソコンで、座ってしか使えないから長時間使ってるとくたびれる。だから3日ばかりネットでの書き物を休もうかと思ってたが、何も言えないとかえって気が重く。オレが言いたい事を聞いてくれる場所が、ほとんどねえもん。SBCだって、やる事やり出したら雑談どころじゃなくなるし。そこに加えて、最初に書いた「言えば言うほど逆効果になってるんじゃないか」と言う不安だ。なんでこう、他人との会話やコミュニケーションに自信がないのかオレは。人生の前半で、長い事コミュニケーションの機会に恵まれなかったせいなんだが。これも言うと不愉快になる話ばかりなので、詳しく書いたりしない。こんな状況でも言いたい事があるんだから、オレも因業な。

 オレの話を聞いてくれる者が少ないし、増える可能性も低いから「絵を通して社会と繋がりたい」願望が強くなっていったのかも。オレの話を聞いてくれる者より、絵を見てくれる者の方が、多い気がするし。とか書いていたら、腕が痛くなって来た。この記事はここまで。