走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんで帰宅したら気が滅入って来るんだ!?

 サブカルビジネスセンター(以下、SBC)ではそうでもないが、そこから帰宅したとたん急激に気が滅入ってしまう。時折生きてるのが嫌になるくらい……。こうまで気持ちの浮き沈みが激しいのは持病のせいもあるだろうが、さらには長年の苦労も考えられる。SBCにたどり着くまで、あっちで殺されかけ、こっちで男子中学生に嫌がらせされ……。思い出したくない事だらけですよ、ホント。あるいは今の幸運に慣れてないから、不幸を呼び寄せようと内面が動いてしまっているため気が滅入るのかも。いかんいかん、気を確かに持たねば。と言うか「SBCに巡り会えたのは今までの人生の徳行(とくぎょう)が花開いたに違いない、生きててよかった!」と喜べよ、オレ。せっかくいろいろいい目を見てるんだし。

 とは言え、やる気が出るような事に巡り会えれば、人はいろいろ生き生きして来るもので。肉体的な負担は、さほど苦になってないもんな。一昨年までのオレとはえらい違いだ。と言う事は、泣き言言ってふて腐れているより、自分の人生を良くするため動いた方がいいんだろうな。これからも気をつけよう。