走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おもろい話にゃ、そりゃ乗りたい

f:id:a_katu:20200318083005j:plain
f:id:a_katu:20200318083037j:plain

 最近、巷で流行っているアマビエの絵を二枚描いてみた。カマヤン(id:kamayan)さんの説では、アマビエはウミガラスではないかと言う話だが、単に「おもろい話に乗る」のと「とにかく絵を描きたい」のとで、描いた。そうでもしなけりゃ、気の持って行きどころがない。

 「おもろい話に乗る」だが、オレは筆が遅いためこういう事に乗るのが下手だった。しかしサブカルビジネスセンター(以下SBC)で学ぶうちに、オレはいらんこだわりで絵が描けなくなっていたのに気づき、それを捨てたらある程度すらすらと。SBCはありがたい、これだけでも学ぶ甲斐はあった。のはいいんだが、コロナウイルス騒ぎで、客観的な状況の先が見えんようでは。だからやけっぱちになって、アマビエ描いたんじゃねえかよ。