走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

文章書く気になれん

 うーん、このところの不調や世の中に対する絶望感で、文章書く気になれん。自分の文章も絵もいやになっては、どうすればいいんだ……。ネットでもリアル*1でもなかなか会話も成立しないし、会話のしかたを忘れつつある。これはまずい。

 予約投稿した文章と少しかぶるけど、「絵を通して社会と繋がりたい」と思っていたはずが、絵を描く事自体が辛くなっちまっては、どうしようもない。と言うか、この文章書いていたら、また暗い過去を思い出して死にたくなって来た。もう、世の中も自分の人生もどうにもならない気もするし……。「死ねばあなたの嫌いな連中が喜ぶだけ」と、何度も人に言われたが、人間いつか死ぬんだし、ならば今死んでも同じ事だろうとも。……こんな風に考えるのが、オレを追い込んでいるのかも知れん。しかし今のところ、いい考えが浮かばない。どうしたもんだか。

 愚痴聞いてくれる相手も少ないし、ここやツイッターでも話が広がらない。カマヤン(id:kamayan)さんに何度かFacebookを勧められたが、あれは実名で仕事している者が使うものであって、オレみたいな奴はお呼びでないからなあ。LINEも登録しているが、やり取り出来る相手が増えんし。もう少し気晴らしがあればいいんだが、うつ状態のせいでそれもままならない。今日は台風の影響で気圧もあれだし、ついてねえ。

*1:実際に他人に会うとか、そう言う意味。