走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

不調が激しいので

 毎度ながら世の中にげんなりしているのと、身体の不調が激しいのと、暑さで頭が回らないのとで、またしばらくブログ不定期更新になります。せめてもうちょっと身体が復調してくれれば、いろいろ楽なんだが……。

 これだけなら別に書くまでもなさそうな気がして、何か別の話題はないか考えたが、気の滅入る話しか思い浮かばん。だからしばらく更新を不定期にしたくなったんだが。オレはつくづく、自分の中の引き出しが少ないんやなあと……。マー、楽しい事が少ない生活してるからなあ。ところで、下記のツイートを見ていただきたい。

 社畜ではないが、オレの最近の状況とたいして違わん。オタク趣味を楽しめないオタクは、ホント辛いからなあ。オレがそうなったのは、持病と経済的な事情のダブルパンチが大きいんだが。経済的な事情はともかく、持病がよくなれば状況は違うと言われていたが、それはいったいいつの事なんだよ!? 医者にも分からんもん、オレや他人が分かるか? ……こんな風に捨て鉢になるから、持病がよくならん悪循環があるのかも知れんけど、今の精神科に通うようになってから16年である。こうまで長引いたら、流石に疲れて来た。

 話を戻そう、先にオタク趣味を楽しめないと言ったが、前にも「アニメやドラマを見るのが苦痛」だとか、「ゲームをする気力がない」とか言ったような。誰かへの私信に書いた事かな? 今、確かめる気になれないが、そう言う事が続いたらあなた。就労支援施設での絵の練習も、身が入りにくくなったし。単に身体が不調だから集中力が続きにくいのかも知れないが、最初入った頃とはモチベーションなどが……。なんでだ。持病の悪化も考えられる、今日も教会のステンドグラスみたいな幻覚が見えたりしたし。……ぐずぐず言わず、休もう。これではどうにもならない。