『男は33歳を超えると10歳よりも性欲が少なくなる』ってツイートに、女性陣から『嘘だ』との批判が相次いでいるけど、性欲には当然個人差があって、女性陣が普段性欲をぶつけられている絶倫おじさん達は、おじさん全体からすると少数派なんだよ。接する機会が少ないだけで枯れてるおじさんは多い。
— 説教おじさん (@partyhike) 2019年7月11日
あと、33歳以降と10歳頃とでは性欲処理の方法をいかに知ってるかの差があるので、おじさんが性欲強いように見えるのかも知れない。それも人によるが、10歳頃のオレって、性欲をはっきり自覚してなかったしなあ。「そう言う事は、大人になってからするものだ」と、漠然と思っていたのもあるけど。
「欲望をかなえる方法を知っている」者が欲望が強く見える問題、ちょっと掘り下げてもよさげだが、なんか原作版イナズマンの「大人は悪がそのまま快楽に繋がる事を知ってしまったから、悪になびきやすい」とか言った台詞のようでもある。マー、33歳以降と10歳頃の最大の違いは、金が稼げるか否かなんだが。けっこう語弊がある書き方なのは、承知で言っている。前述のように、最後は人によるし。あと、話が少しずれるけど、最近は欲望*1をかなえる事に否定的な空気が流れているような。右も左も、宗教保守に飲み込まれている気がしてなあ。
「妻以外の女性と密室で同席しない」というルール、まるで厳格なムスリムのような態度だが、実際のところ、その規律を提唱している人物がキリスト教の伝道師ビリー・グレアム氏であることを考えると、ポリコレが巡り巡って社会の宗教保守化を促進している皮肉な状況と言える。https://t.co/eq1ebc88pr
— 済州道みかん🍊 (@99mina_jeju) 2019年7月12日
前にも言ったけど、上記ツイートで取り上げられた話とか。この怖さ、どう説明したらいいのか? そもそもオレ、会話出来る相手少ないしねえ。
*1:で、悪けりゃ欲求。