今日、こんなツイートをした。
NHK広島放送局なう。グッズコーナーにのど自慢せんべいと言うのがあったが、箱の雰囲気が安倍晋三や麻生太郎関係のみやげ物に似ていたので製造元を確かめたら、ヤハリ大藤だった。 #rccrp
— 克森淳 (@a_katu) 2019年5月4日
末尾のハッシュタグは、よく話題にしていた『ラジプリズム』の番組ハッシュタグだ。NHK広島放送局の近くに、ラジプリズムのイベントをやるオリーブステージがあったので、便乗して。
それにしても、なぜオレは大藤のみやげ物の箱の雰囲気を見抜けたんだ。同社の商品をさんざんネットで見ていたのはあるが、そんなカンがあってどうする。もうちょっとその辺のセンスが普遍的か、みうらじゅんみたいに打ち出し方が上手いかすれば飯の種にでもなったかも知れないが。
自分のセンスがかなり「マニアック」なのを、eスポーツイベントに使う絵を描く時『大江戸ファイト』の一休なんか選んだ件でようやく思い知ったが、もうオレのセンスはこじれきっているのかもな。他人と接する機会が少ないと、こうなるのね……。自分のセンスで他人を屈服させる*1事が出来るんなら、オレの人生はもう少し面白おかしいものになっていたはずだ。トホホ、これからオレどうしよう? 「知らんがな!」と言われたらしまいだが、なんか自分のセンスや歩んで来た人生が、修復不可能なくらいこじれているのが辛くて。孤立していたからセンスがこじれたのか、センスがおかしいから*2孤立したのか。繰り返すが、どうしたものか。