走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

く、苦しい

 今日はもう書き物しないつもりだったが、今すっげえ苦しいので、気を紛らすためにだらだらと書く事にする。今朝、精神の薬を飲むのが遅れて、それからずっと苦しい。希死念慮も強くなった、どうしようもないんだ。もう、この先劇的に幸せになれやしないし、世の中だってどんどん酷い事になりそうで。そう思うと、生きているのがいやになって来る……。しかしながら、これを誰に言っても、イマイチ伝わらない。なんでみんな、そんなに能天気なんだ? 能天気が言い過ぎなら、なんでみんな、そんなに楽天的なのか? と言い換えましょうか? オレは怖いんだよ、またしても7月の豪雨災害級の大きな不幸が訪れるんじゃないかと……。

 杞憂ならいいんだが、誰が杞憂だと保証してくれるのか? 世の中の動きは置いておくとしても、オレに劇的な幸せが訪れそうにないのは鉄板な気がする。収入が増えるでもなければ、今の暮らしが良い方向に変わるでもないしな。と言うか、期待するだけ損な人生な気がして来た。淡々と死ぬのを待つのみか、嗚呼。誰かどうしたらいいか意見を聞かせてくれ、このままでは、としをとってしまう。いや、辛さのあまり死んでしまう……。