走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

精神状態

 昨日、『漫喫漫玉日記 四コマ便』について触れたが、人の事を言える精神状態じゃないのよね。親父や惟任さんが死んでから一年位に比べたら大分マシになってるが、予断は許されないし。

 玉吉さんが精神が参りきっていた頃は「飯食ったり何か買うのも大仕事」と言っていたが、なんとなく分かる。食事はともかく何か買おうとか、図書館で本選ぼうとか言うのが苦痛だった時期があったので。

 あと、絵を描くのが昔に比べると辛いのよね、私。それでも酷い時期を脱したとは思うんだが、現実から逃げるために描いていた時期よりは質も量も落ちているし。