走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないのも養生

どうにも具合が悪いので、ぼんやりとしていたら大分具合が良くなって来た。何もしないのも養生のひとつなのかも。と言うわけで、夕飯までぼんやりとしている事にする。

死ねば全て関係ない

なんか、「死ねば全て関係ない」と言う気持ちが強くなって来た。こりゃ、油断したら死ぬなあ。生きているのが辛いとは言え、自暴自棄にも程がある。こんな風に思い詰めているのも、世間のイカサマモノのせいだ。死ぬんなら、奴らに一泡吹かせてから死にたい…

いい加減、書き飽きた

自らの苦しみをいろいろ書いて来たが、誰もマトモに聞いてくれやしないし、オレも書き飽きた。しかし言わなければ状況が好転するわけでもない。どないせえと? 少しでも気持ちを明るくしようとマンガを描いてたが、描いても発表出来る状況じゃなくなるかもと…

しかしなー

繰り言になるが、オレの人生挫折ばかりで、そこから先に進んでいない。特に20年前殺されかかった件が、全然プラスになってないのが。サイヤ人じゃないんだから、死にかかれば強くなるってもんでもないんだけど、あの時誰も助けてくれなかった……つーか、助…

ほ……

ほあんしえーっ! ちゅちゅぐるやんめいやんめい〜! ……あー、意味不明な思考停止フレーズを書いたら、すっきりしたぞ。それだけストレスが溜まっていたって事なんだが。 ところで、同人マンガのネームを新しく切ってはいるんだが、ひとコマ描くだけで疲れる…

過去に押し潰されそうだ

過去のいろんな失敗を思い出して、辛い。自分の人生を死んで帳消しに出来るものならと思うが、失敗した者は死ななきゃならないのかと言う疑問も。しかしながら、家族やら勤め先やらに「死ね死ね」と言われ続けて、自分の命を軽く考えているのは事実だ。それ…

死にたくなるが

なんかいろいろ嫌になって、死にたくなって来たが、うかつに「死にたい」と言うもんじゃないしなあ。いえね、mixiで「死にたい」と書いたら、別の死にたがりに粘着されて。オレひとりで死ぬならまだしも、他人の自殺を手伝うつもりはないので困ったのよ。命…

下れば下るほどくだらなくなるマスコミと政治家

大和田秀樹の『疾風の勇人』が、岸信介が出た途端に打ち切りと聞いて、この記事で取り上げた『フジ三太郎』の事を思い出した。当時の朝日新聞社長、「一柳東一郎(ひとつやなぎ・とういちろう)」は、岸信介側からの抗議に対し、「朝日新聞ではこれを漫画と…

もうやだ、こんな人生

挫折と、疾病と、バカにされてばかりとの人生に嫌気がさす。なんかいい事ねえかなあ? 宝くじで5億円くらい当たるとか。今までの人生がついてない事ばっかりなんで、そろそろ埋め合わせがあってもよさそうなんだが。本当は、こないだオレを煽って来た「招か…

ジャズに癒される

いっとき音楽を聞くのが辛かったが、ジャズはそうでもないと言うか、聞いて癒される事が多い事に気付いた。ジャズの歴史や奏者について詳しいわけじゃないが、曲調がよくて。ラジオだとジャズの番組が意外とあって、楽しめる。ラジコのタイムフリーだと、ラ…

どうにも調子が悪いので

どうにも調子が悪いので、今日はもうブログ書かない。そもそもネタがない。 それにしても、胸糞の悪い話ばかりで、正直げんなりする。それを詳述しても共感を得られそうにないから、あえて書かないけど。

泣くに泣けないけど泣いた

コンビニに夜食を買いに行った帰り、世の中などへの怒りや悲しみから号泣した。マー、いつぞやみたくパソコンのモニターを壊したりするよりは、ずっとマシなのかも知れんが。しかしながら、むかし兄がオレの感情表出を嫌がったりして、泣く事に抵抗があるの…

不調だ

どうにも、調子が悪い。ので、今日は早めに寝る事にする。起きていても、ロクな事ないしねー。

しあわせになりたい

「死にたい」とかネガティブな事を書かずに、素直に「しあわせになりたい」と書こうと思ったが、しあわせとは何ぞや。それを考えたが、いっこうにイメージが出来ない。長年不幸な目に遭って来て、何がしあわせなのか分からなくなったためか。俗な言い方をす…

ぜ……

(´・ヮ・)<ぜっつぜっつぼーぼー、ぜっつぼーぼー。 こんな「絶望の歌」を歌いたくなる程度には、世の中に絶望している。ちなみにこの顔文字は、ツイッターで見かけた当てこすりばかりする顔文字、「なかむら」だ。何故「なかむら」と言うのかは知らん。い…

つくづくやだ

行く先々でバカにされたり、暴力を振るわれたり、殺されかかったり。つくづくやだ、こんな人生。オレにそんな仕打ちをした奴らが憎い、憎いがどうしようもない。さりとて、これから幸福になれるわけでもなし。つまらん人生だのう。なんでこんな事を書くのか…

台湾のPVから見る、ウルトラシリーズ(など)の存続について

台湾のあるミュージシャンのPVに、ウルトラマンネオスとバルタン星人が出ていて、「なんでネオスなんだ?」と思っていたら、初代ウルトラマンをはじめとする「ウルトラ6兄弟」を海外で使うと、権利関係で費用が高くつくからだそうな。納得。しかしキャラクタ…

また、具合が悪くなって来た

なんかまた具合が悪くなって、何もしたくない。出歩くのもしんどい、どうしたんだ。ポト コト ポト ……いかん、なんで水木しげるの『カモイ伝』に出て来た山男の台詞なんか書き写しているんだ。人間あまりにしんどいと、よく分からん冗談を言うものなのね。 …

adobeのアホー!

adobeが広告に『中間管理職トネガワ』の利根川を起用しているが、それでadobe製品買おうと思う奴が何人いるよ? 正直adobe製品の顧客と、噛み合ってない気がする。オレはそれでadobeに対し、題名のような気持ちになっている。申し訳ないが。 『カイジ』と『…

生きているのがいやになってくるな

またかと言われそうだが、ツイッターとか見ていると、生きているのがいやになってくる。ロクでもない話ばっかりだし、それらに何ら手が打てないし。ツイッターでえらそうにしている、あいつとかあいつとかあいつ(これは具体的な人数を表しているわけではな…

今、新しく

2月から描きはじめた同人マンガが、パソコン使わないと作業出来ないところまで来たので、いったん塩漬けにして新しいマンガのネームに取りかかった。21年前に考えていたオリジナル戦隊のマンガを、今になってようやく描き出した次第。とりあえずネームだ…

たりらりらんの〜、た〜ら〜よ

また、この題名かと言われそうだが、こんな思考停止フレーズを言いたくなる程度には、世の中に幻滅しているのだ。いちいち例は挙げないけどな。 つーか皆さん、なんでそんなにのうのうと生きていられるわけ? 考えられんよオレには……。オレの話をマトモに聞…

辛い

起きているのが辛い、さりとて眠るに眠れない。どないせえと? そうでなくてもここ数年、具合がいっこうに良くならん。何をどうすりゃええんかのう……。

具合悪い

7時間眠ったのに、具合が悪い。睡眠がまだ足りないのかしら。あと、腹が減って辛い。しんどいので、コンビニに夜食買いに行く気にもなれんしねえ。中途半端な時間に起きたばっかりに……。

たりらりらんの〜、た〜ら〜よ

それにしても、世の中オレは不幸になって、イカサマモノは幸せになれるらしい。いえね、これまでの人生振り返ると、そうとしか思えなくて。西原理恵子と高須克弥とか、桜井誠とかホリエモンとかオレよりいい目見ているじゃない? これらは一例にすぎず、オレ…

書き方考え直さなきゃならんかも

今までオレは、ネットで問題提起したり、「こんな面白い話があるんだけど、どうかな」と紹介したりしていたつもりだった。しかしそれらがほとんど人に届いていないようなので、やり方を変えなきゃならないかも知れない。どう言うやり方をすれば、人に届くの…

たりらりらんたりらりらんたりらりらんたりらりらんたりらりらん

……いかんいかん、書く題材を考えていたら、題名がえらいことに。いや、「たりらりらん」と言う四股名の力士がいたらおもしろかろうなと思って。漢字では「足乱乱」と書く。角界にケンカ売ってんのかって? あるいはそうかも知れん、こないだ亡くなった佐田の…

ストレスと体脂肪

これはあくまで経験則でしかないので、医学的なエビデンスとやらがあるわけじゃないんだが、最近ストレスも体脂肪同様、ある程度溜まると発散出来なくなるのではなかろうかと思うように。何やっても、ストレス解消にならんからなあ。どないせえと? 統合失調…

思い通りに行かないからって

やすやすと死を選んでいたら、命がいくらあっても足りないよな。しかし、生きていてこの先いい事があるのかと言う疑問が。そして、この疑問には誰も答えちゃくれねえのだ。いろいろあって、もう我慢の限界なんだよ! 今これで、何かもうひと押しあったら、自…

ずらもーっ!

題名に意味はない、そう叫びたくなる程度には気持ちが荒れているが。 人から、「他人が助けてあげられない愚痴」をネットに書いている事を指摘された。自分がどうしていいか分からん事を他の人の知恵を借りようと吐露していたら、「他人が助けてあげられない…