走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今、新しく

 2月から描きはじめた同人マンガが、パソコン使わないと作業出来ないところまで来たので、いったん塩漬けにして新しいマンガのネームに取りかかった。21年前に考えていたオリジナル戦隊のマンガを、今になってようやく描き出した次第。とりあえずネームだけでも描いて、それが上手く行けばさらに描いてみようかと……。今のペースだと、いつ完成するか分からんけどな。マー、宮崎駿が「やってダメだった方がずっといい」と言ってるし、つまりはやってみるしかないんだが。

 しかし頭の中にある漠然としたアイデアは、台割やネームにする段階で大部分が削ぎ落とされるね。見せたい部分がはっきりしていれば、そこが強調されるから当然っちゃあ当然なんだが。限られたページには、あれもこれも盛り込めないしねー。