走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-05-29から1日間の記事一覧

過去に押し潰されそうだ

過去のいろんな失敗を思い出して、辛い。自分の人生を死んで帳消しに出来るものならと思うが、失敗した者は死ななきゃならないのかと言う疑問も。しかしながら、家族やら勤め先やらに「死ね死ね」と言われ続けて、自分の命を軽く考えているのは事実だ。それ…

死にたくなるが

なんかいろいろ嫌になって、死にたくなって来たが、うかつに「死にたい」と言うもんじゃないしなあ。いえね、mixiで「死にたい」と書いたら、別の死にたがりに粘着されて。オレひとりで死ぬならまだしも、他人の自殺を手伝うつもりはないので困ったのよ。命…

下れば下るほどくだらなくなるマスコミと政治家

大和田秀樹の『疾風の勇人』が、岸信介が出た途端に打ち切りと聞いて、この記事で取り上げた『フジ三太郎』の事を思い出した。当時の朝日新聞社長、「一柳東一郎(ひとつやなぎ・とういちろう)」は、岸信介側からの抗議に対し、「朝日新聞ではこれを漫画と…

もうやだ、こんな人生

挫折と、疾病と、バカにされてばかりとの人生に嫌気がさす。なんかいい事ねえかなあ? 宝くじで5億円くらい当たるとか。今までの人生がついてない事ばっかりなんで、そろそろ埋め合わせがあってもよさそうなんだが。本当は、こないだオレを煽って来た「招か…

ジャズに癒される

いっとき音楽を聞くのが辛かったが、ジャズはそうでもないと言うか、聞いて癒される事が多い事に気付いた。ジャズの歴史や奏者について詳しいわけじゃないが、曲調がよくて。ラジオだとジャズの番組が意外とあって、楽しめる。ラジコのタイムフリーだと、ラ…