走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ほ……

 ほあんしえーっ! ちゅちゅぐるやんめいやんめい〜! ……あー、意味不明な思考停止フレーズを書いたら、すっきりしたぞ。それだけストレスが溜まっていたって事なんだが。

 ところで、同人マンガのネームを新しく切ってはいるんだが、ひとコマ描くだけで疲れる。誰に頼まれたわけでもないのに、ひたすら描いているのは、そうでもしないと残酷な社会に簡単に押し潰されてしまうからだ。なにか幻想を抱いてないと、辛いのよ。しかしながら、描いたとしても見てもらえるかどうかあやしいのも事実だ。何度も何度も挫折しているからなあ……。それにしても、20年前に今くらい熱心にマンガ描いていたら、少しは人生違っていたろうに。何がいけなかったのかなあ? ヤハリあの頃から、精神病になっていたのかも。ダメじゃん。そうでなくても、あの頃はデジタル作画も出来ずに、全てアナログでやるしかなかったしねえ。今よりマンガ描くのに労力がいった時代でもあった。若かったから、労力は充分にあったはずなのに、上手くいかんかった。繰り返すが何故だ。オレは人生何ひとつ上手くいかん運命なのか? と、言いたくもなる。