走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しあわせになりたい

 「死にたい」とかネガティブな事を書かずに、素直に「しあわせになりたい」と書こうと思ったが、しあわせとは何ぞや。それを考えたが、いっこうにイメージが出来ない。長年不幸な目に遭って来て、何がしあわせなのか分からなくなったためか。俗な言い方をすれば、イカサマモノ以上の社会的地位と財産をせしめる事か。それが無理なら、億単位の宝くじの高額当選。……なんか書けば書けば書くほど、しあわせから遠のいているような気がして来た。オレは「しあわせになりたい」と、口にする事すら出来んのか? とても不幸な状態じゃのう。