走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いい加減、書き飽きた

 自らの苦しみをいろいろ書いて来たが、誰もマトモに聞いてくれやしないし、オレも書き飽きた。しかし言わなければ状況が好転するわけでもない。どないせえと?

 少しでも気持ちを明るくしようとマンガを描いてたが、描いても発表出来る状況じゃなくなるかもと言う恐怖はある。何故そう思うかは、簡単には説明出来ない。言うと不愉快になるばかりだしねえ。それにしても、ここ数年で一気にいろんな状況が悪くなっているな。これも簡単には説明出来ないけど。雁屋哲が『蝙蝠を撃て!』で、「日本の保守論客をほっといたら、日本社会は荒廃する」と言っていたが、的中しましたね。雁屋の他の発言などには問題があるが、これは動かしがたい事実なんで。そう言うオレも、何も出来んかったけど。だからそれが情けないんだっての!