走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ずらもーっ!

 題名に意味はない、そう叫びたくなる程度には気持ちが荒れているが。

 人から、「他人が助けてあげられない愚痴」をネットに書いている事を指摘された。自分がどうしていいか分からん事を他の人の知恵を借りようと吐露していたら、「他人が助けてあげられない」とは。どないせえっちうねん。

 それはさておき、pixivのマストドン『Pawoo』ではスマホに入れていたラクガキをアップし続けているんだが、なかなか反響が得られない。まだフォローもフォロワーも少ないからか。ただねえ……。管理の手間などを考えると、マストドンツイッターも、フォローを増やすわけにいかんのよ。体調も思わしくないし。これまた、どないせえっちうねん。

 いくら何を言っても同じ事なら、黙っていた方がいいのか。それとも、今以上に騒ぎ立てて、少しでも注目を集めた方がいいのか。悩む……。