走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

情報の奔流

 ツイッターも、2ちゃんねると変わらない情報の奔流なのに、なぜ前者を後者より信用出来ると思ってしまったのか? 2ちゃんねるは、もう数年くらいマトモに見てない。パソコンを買い換えた時ブラウザを入れなかったら、そのままフェードアウトしてなあ。ツイッターは、2ちゃんねる以上に、手軽に見たり参加出来たりするのが怖いな。マストドンを始めたのも、ツイッターに常駐しないようにするための次善の策だったり。しかしマストドンでは、ツイッター以上にシカトされている。はじめて間なしでは、そんなもんか。

 ツイッターやっているより、寝ていた方がいいんかなあ? 最近、起きているのがしんどくてなあ。