走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ストレスと体脂肪

 これはあくまで経験則でしかないので、医学的なエビデンスとやらがあるわけじゃないんだが、最近ストレスも体脂肪同様、ある程度溜まると発散出来なくなるのではなかろうかと思うように。何やっても、ストレス解消にならんからなあ。どないせえと?

 統合失調症陰性症状から来るうつ状態のせいで、楽しみとか感じるのが鈍っているのかも知れないけど、こうまでストレスが解消出来てないと、そんな風に思いもするわ。マー、ストレッサーも少なからずありますがね。それにしても、オレはこれからどうすりゃええんかのう……? 何をやっても上手く行かんし、塗炭の苦しみから誰も助けてくれないなら、さっさと人生終わらせたいんだけど、周りが「死ぬな死ぬな」言うしなあ。