走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでこうなるんだあああっ!

 最近、絵やマンガ描いてると、不安で胸が苦しくなる。気のせいかと思っていたが、デジ絵描いてる時が特に酷いのでそうでもないみたいだ。なんでこうなるんだあああっ! ……ここで言っても仕方ない気はするが、正直困ってるんだ。長年、絵を描いてる時に不安が付きまとったり、嫌な事を思い出したりしていたのが積み重なって、とうとうこんな事になってしまった気はするが、どうしたらいいんだ。

 今日はもう、絵を描く事は出来ん……。なんでこうなるんだあああっ! ……しつこいか。しかし、これでは絵やマンガを描くのに支障ありまくりだ。こまめに短時間やるしかないのかしら。と言うか、書いてて気が滅入って来た。助けて。