走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

不安や恐怖が強いので

 また、不安や恐怖が強くなって書き物も出来ん! どうにもならないがな、これじゃ……。予報だと夜に雨が降りそうなんで、気圧の関係で気が滅入っているのかも知れないけど……。

 それはそうと、最近自宅で絵やマンガを描いていても、1時間程度しか集中力が続かん。なんでよ。考えられる事として、自宅が創作に向いてない環境ではないかと。特に自宅で絵やマンガを描いていたら、自己嫌悪が強くなるし。なんでかは分からん、むかしの辛い事を思い出すからかも知れんが。むかしの事に縛られすぎ……あるいは自らを縛りすぎな気はするけど、性格上こうなってなあ。……いかん、どんどん暗くなる。やっぱり無理して書き物なんざするものじゃない……。くおお。