走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日は比較的涼しいが……

 今日は比較的涼しいが、いろいろしんどいのも事実だ。下記記事で自分の描いてる絵にぐずぐず言ったりしたのも、しんどさの表れかも知れん。

a-katu.hatenablog.com

 それはそうと、最近なんでも高くなったよねえ……。ハンズでいつも買ってるマルマンの無地のリングノートを見たら、50円? くらい高くなってたしよお……。すぐ買う必要もなかったけど、驚いた事は驚いた。これからは、無印良品の無地ノートにしようかな……。うーむ。世界的な混乱や円安で物価が上がってるとは言え、カップ麺はじめとする食料品もトイレットペーパーも、オレにとって絵を描く上での必需品とも言えるノートまでも値上げでは、音を上げそうである。わー、くだらないシャレ。

 これ以上値上げを嘆いても、今すぐにはどうにもならんので、話題を替えよう。「社会の法則は永久には続かない」とパオロ・マッツァリーノさんは言っていたが、このところのツイッターの仕様のヘンな改定を見るに、ほとほと痛感。と言うか、ニックネームを替えるだけでアカウントロックとか勘弁してくれ。オレはまだロックされてないが、こう言う話を聞くとツイッターもこれまでかと思うけど、今からどこかへ移転と言うのも難しいんだ、このっ。……どうしてこう、しょっぱい話題ばかり書くんだオレは。実際世の中がしょっぱいからなんだが、言えば言うほど辛くなって。ぬおお。