走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうしちゃったのpixiv!

 今、ネットで絵を公表出来る場所で、一番安定しているのはpixivだと思っていた。しかし、あそこもきな臭くなって来たので困っている。詳しくは、下記リンク先を見て欲しい。今はあくまで「決済を伴う取引」の話なんだが、これからどうなるか……。

www.pixiv.net

 とは言え、今の段階では話が見えず、ツイッターでの大騒ぎに乗っかったり巻き込まれたりも嫌じゃ。なのでしばらく静観する。と言うか、そうするしかない。念のため言っとくが、オレはpixivのBOOTHでエロ作品を取り扱うつもりはない。もう、銭の取れるエロを描ける自信がないからな。下記記事のような事もあった事だし。

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 と言うわけで、話は「ネットで絵を公表出来る場所で一番安定しているのは、どこか」と言う問題になる。どこもかしこも、それなりにリスクなどは抱えてる気がして。ツイッターも、イーロン・マスクや日本法人が信用出来んしねえ……。書いてて悲しなって来たわ、オレは同好の士と、絵の見せっこをしたかっただけなのに~! 繰り言だが、非エロの絵を見せる場が、ネットでは意外と見つからないのだ。それでpixivの世話になっていたけど……。