走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

極端な連中による人間の身体に対する嫌悪

 以前、ある件で「乳や尻の表現の自由w」と、人をバカにするように書いたツイートを見たが、こう言う言い草って人間の身体そのものに対する侮辱になるんじゃないかなあ。そうでなくても、一部の極端な事を言う連中に「人間の身体への嫌悪」を感じる時があって気にはなっていたが……。だからと言って、オレが今すぐどうにか出来る話じゃないけど、言いたくはなるぜ。実在の人間の、いわゆる「プライベートゾーン」とされるところを勝手にねめつけたり触ったりしてはいかんが、それを踏まえてもなあ……。とは言え、これ以上オレも上手くは言えんのだけど。

 一部の極端な連中による人間の身体への嫌悪や身体性の悪魔化は気になっていて、いまだに納得いかない。しかし極端な事を言う者との会話が成立しないのは、何度も感じているしなあ……。どうすればいい、どうなるんでしょう。