走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ノオーッ!

 あんた最近、日本語忘れてんじゃない!? ……誰だよあんたって。さておき、昨日まで続いたツイッターの不具合も、今のところ直ったみたいだ。すべてはイーロンちゃんが外部サイトなどとの連携をケチった事に起因する気がしているが、これ以上言うまい。オレも分かってない事多いし。と、書いたところで腰痛が激しくなり、ますます頭が働かなくなって来た。題名のとおり「ノオーッ!」だ……。

 それはそうと、再来週でサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)のツイッターで連載している4コマ『ちくワワ』が一周年を迎える。よく1年続いたな……。オレの性格からして、こうも長続きするとは思わんかった。スタッフの「ちくワワ、売って行きましょう!」の声にほだされて、発奮したのがよかったのだろう。宝石の発奮……八神(はっしん)だって。言ってないで、ちくワワの話に戻ろう。今週の木曜にアップ予定の32話で、26話から続いていた「おっさんマン編」は終わり、33話からちょっと毛色の変わったエピソードをやる。例によって34話以降の展開は、何も考えておらんが。33話も下描きは出来たけど、この先どうなるか。昨日までツイッターがああ言う事になった事を考えると、ねえ。何が「ねえ」だよ……。

 しかし、絵やマンガを描いてる時間も数も、この数年が人生で一番多いのはなんでよ。余生を「描く事」に軸足置いて過ごそうと思ったからだが、こうまで実現するとは。この調子なら、知り合いのマンガ家に勧められたエッセイマンガの執筆も無理ではない気が。全4ページのネームは出来てる事だし。モヤモヤしながらもネーム作ったのは、オレらしいっちゃあオレらしいが。