走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おぶおぶオーブ

 むかしドラクエなどでオーブ=宝珠と覚えた頃、おぶおぶと起き上がろうとするぼのぼのの彫刻が台座に施された宝珠……その名も「おぶおぶオーブ」と言うネタを考えた事があったが、絵にする力はなく……。今からでも絵にしようかしら、うーむ。

 おぶおぶオーブを思い出したら、むかしの孤立してどうにもならなかった頃まで思い出したが、三時間弱散歩していたためか、そこまで落ち込んではいない。散歩と落ち込みと、なんの関係があるのと言われそうだが、身体を動かしていた事で余計な不安に陥らなくて済んだみたいで。でなければ、今からでも「おぶおぶオーブ」を絵にしようかしらとは思わないよ。しかしどんなアイテムだよ、おぶおぶオーブは。とか書いていたら、両ひざが痛くなって書き物どころじゃない。さらばだ。