走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

満点こそ取れなかったものの

 数学の参考書、第一章の定期テスト予想問題まで来て、100点満点中88点だった。過去の中1時代には、考えられん好成績やで。やっぱり勉強の最大の邪魔は、いじめなんじゃ。さておき、満点こそ取れなかったものの、やってみて自信はついた。だが、参考書には「入試レベル問題」が控えてるし、問題集にも似たような問題が載っているのだ。安心しとられんな。

 中学時代、こうまで勉強が理解出来て楽しかったら、人生どんなに愉快だったか……。それは甘いな、成績がよかったら中学卒業後自衛隊に放り込まれて、地獄を見た可能性だってあったんだし。繰り言だが、オレはどう生きればよかったんじゃい、ちくしょう! 書いてて涙が出てきたわ、頭は悪くないけど不幸な人生を送ってるオレ自身に対し。どうすりゃ幸せになれるんかのう? と、問うても、答えは悪魔の叫び声……。嗚呼。