走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターがバラバラになるのも、時間の問題じゃ……

 ある事でツイッターは、多くのユーザーの心は離れていると思った。だもんで、題名があんな風に。猖獗を極める事甚だしい場所であるツイッターが、崩れ去るのは時間の問題ではなかろうか。2ちゃんねるだってmixiだって、今や往年の姿はないし。

 だが、その後ユーザーたちはどこへ行くのでしょうな? 知るか、どこに行こうと関係ない。オレはこのブログに愚痴を絞り込むだけよ。だいたい、ひとつのネットサービスに依拠するのが危険なのは、あちこちの個人情報漏洩や、先日のGoogleの大規模な停止で、みなさん思い知ったはず。「だったらなんで愚痴を絞り込むと」と言われそうだが、適材適所ってのもあってねー。だけどはてなが死んだら、どうにもならねえけどにゃー。

 マー、それでもツイッターくらいしか情報源がないオレのさみしさは置いといて、Googleの件とかも考えると、ネットと言うのも良し悪しかと。もう、そんな悠長な事を言ってられるほど、状況は長閑ではないかも知れんが……。