走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

結局、出られんかった一年

a-katu.hatenablog.com

 去年こんな記事を書いたが、その後コロナウイルスで「町に出る」計画はポシャった。非常事態宣言などで逼塞せざるを得なかったり、いろいろと……。しかし、去年に比べツイッターへの依存は減っているんだよな。あれだけ、猖獗を極める場となってはねえ……。

 それはともかく「町に出る」事が難しくなって、考えを深めたり意見交換をする事も難しくなったのは否定出来ん。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? ウイルスの蔓延が一番大きいな、うん。それでも、オレが何かしようとすると外的な要因でポシャるのは何故だと言いたい。ポシャってない事だってあるが、オレ自身が気弱になっているため、そう思えて。

 と言うか、もうオレは町に出て、広く意見を交わすなんて出来んかも知れん。いろいろ弱っているんだ、トホホ。コロナウイルスだって、日本ではいっこう収束を見せんし……。