走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

突貫でCG描いたら、疲れた

 夕方から突貫でCG描いたら、すっげえ疲れた。しかも18禁絵だから、ここで見せるわけにはいかない。なんか急に描きたくなったんだよ、ツイッター見て消耗するわけにもいかんかったから。同じ消耗するなら、絵を描いて消耗した方がいいわい。

 しかしなー、オレも絵に集中している時はいいのだが、ツイッター見て消耗していると、絶望感が襲って来る。連絡用ツールでもあるから、一切合切見ないわけにもいかんし。それにツイッターのダイレクトメッセージは、さっと画像が送れたりいろいろ便利だしなあ。使い方さえ注意すれば決して悪いツールではないのに、どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? 嗚呼。

 それにしても、結構辛い精神状態だったが、絵を描いてる時は気が紛れて助かってた。やっぱりあれか、好きな事をしているのは精神にいいのか。とか書いていたら、オレを殺そうとした勤め先で受けた罵倒を思い出してしまった。そのあと別の事を思い出して、あわやと言うところだったが。