走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

さっぱり絵が描けない

 最近、さっぱり絵が描けないと言う話をしようかと思ったが、そうでもないかも。

f:id:a_katu:20190517204229j:plain

 上図はツイッターのタイムライン話題に乗って描いてみた「鳩竜」だ。こう言う珍妙生物ならなんとか描けるのだから、さっぱり描けないと言うわけでもない気が。いや、エロ絵とか込み入った絵はまだ描けないから、練習は必要かな。と言うか、あれこれ考えすぎて、絵筆が進まないのだ! オレはどうすりゃいいんだ!? 「知らんがな!」と言われたらそれまでだが、これじゃなんのためにイラスト講習受けている*1のか分からん! なんとかせねば。

 いや、講習の事もなんもかんもさておいて、何も考えないアホウのように絵を描いてみようか? なまじ上手い絵を描こうとするから、頭や手がフリーズするのかも知れないし。

*1:前述の「あれこれ考えすぎて、絵筆が進まない」理由の一つに、イラスト講習で学んだ事が咀嚼出来てないのはあるけど。