走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうしていいか、分からなくなりつつあり

 ちょっとオレは、これからどうすればいいか分からなくなりつつある。やる事なす事、手詰まりな感じがして。これが単に精神面の荒れから来るもので、実際はそんな事ないならいいのだが。

 いや、どこで絵を描いても描いても、「これでいいのか?」と言う疑問が浮かび、それを上手く相談出来る相手もいない。就労支援施設では、あまりあれこれ聞くのも気が引けるようになってなあ。さりとて、絵の相談相手が他にいるでもなし。どうしたものかしら。絵の件だけじゃない、生活面でもどうすればいいのか途方に暮れる事ばかりだ。プライベートすぎる話なんで、ここでおおっぴらに書くわけにはいかんがな。誰が見ているやらわかりゃしないし。ハコハコ。いや、ようつべで『さらざんまいの歌』を聴いたら、「ハコハコ」の箇所が妙に「口について」(元ネタはパペポTV笑福亭鶴瓶)しまって。「お前は真剣に悩んでいるのか」とツッコミが入りそうだが、手詰まり感を覚えていても、口についた歌は仕方ない。

 話を絵に戻して、なんか描けば描くほど袋小路に迷い込んだような気になって、筆が進まん。ゆうべから一睡もしていないので、なおのこと……。「寝れ!」と言われたらそれまでだが、なんかゆうべは不安が高ぶって寝られなかったのよ。今も寝不足の影響かタイプミスが増えてしまっているし、この記事はここまで。ネットの知人でも、アテにするしかねえ。