走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

3日くらい黙ってるわ……

 体調不良や状況に対する判断力への不信から、明日から3日くらい黙ってる事にした。月曜日から、ブログを再開する。絵の話題だけしていれば腹の立つ事もあるまいと思っていたが、趣味の絵を描く度に、すっげえ自己嫌悪が襲って来てなあ。これでは絵を描いても、見せる気力が。あと、ツイッターが不愉快な話題ばっかりで、見るに耐えない! 親しい者も少ないので、あっちも3日くらい放置しようかと。この不愉快さにしたって、自分の判断力がなんぼのもんじゃいと言う根本的な部分での不信感があるから、閲覧者にしてみれば共有しがたいものだとは思うけど。

 それにしても、だ。自己嫌悪が酷すぎて客観的な判断にさえ自信がなくなるとは。3月に希死念慮が小さくなって以来、久しぶりの感覚である。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね? それでも、3日間絵の練習などは続ける。自分のしている事に不信感はあるが、現状で一番気が乗る事だもんな。じゃあ他の事には、どれだけ自己嫌悪を感じてるんだよ。