走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

悲観が過ぎるオレ

 なんべんも文章を書いちゃ消し書いちゃ消ししているうちに、オレはあまりに悲観が過ぎるのではないかと思った。マー、次から次へと逆境が押し寄せていた人生では……。孤立も長かったり、自分を大切にする習慣も根付いてなかったし、もうオレはどうすりゃいいんだ。楽観的に物事を考えてたら、足元をすくわれた事も多いし。

 それと今日は絵描きに集中したかったが、気が滅入って外出しちまったし! デジ絵はある程度進んだから、いいけど……。こう言う風に思って、自分を責めないようにするしかねえ。と言うか、書いてて少し気持ちが落ち着いた。不安を言語化しても、誰も助けちゃくれんわいと思っていたが、オレがオレ自身に味方するきっかけにはなったのね。

 ところで気持ちは落ち着いて来たが、話は続かなくなったので話題を変える。とは言え最近、不景気な話ばかりだもんなあ。それがいやで、ツイッター見る気にもなれんし……。やっぱりこの記事終わらせるわ、書き物するのがしんどくなって来たので。