走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なにもしとうないはずなのに

 今、なにもしとうないはずなのに、パソコンをいじってはいる。スマホのバッテリーがゴリゴーンと減るからなんだが、これでは。と言うか、どんどん気が滅入って、書き物や調べ物する気力も落ちてる。何がしたいんだオレは! 怒っても仕方ないけど。

 と言うか、西浦みかんと『ラブライブ!サンシャイン!!』のコラボの炎上以来すっげえ気が滅入って、繰り返すけど女の子を描く事にすら抵抗が。なんでよ、31年前、宮崎勤逮捕以降のマスヒステリーやモラルパニックに反抗する形で、絵を……特に女の子を描くようになったはずのオレがどうしてだ。あの頃と今では、事情が違うと言えるかも知れないが、それだけではあるまい。おそらくツイッターなどでの罵倒合戦に、疲れ果てたんでしょうなあ。「誰が何を言おうと、オレはオレ」とか「世の中いろいろあるけれど、オレにゃ関係ないね」とか思えない性分もあろうが、これではつまらん。

 あと、実は明日の予約投稿分に、この辺と関係しそうな話を書いたが、いくら何を書いても独り言の域を出てない! おまけに相談出来る相手も少ない状況では、苦しいだけだ! 世にはびこるキャンセルカルチャーのせいで、オレまで苦しむ破目に……。嗚呼。