走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日までの記憶全て、必要と分かる日が来るはず

 題名は『仮面ライダー電王』の主題歌の歌詞の一部だ。最近この歌詞を思い出す話があった、これや。

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で過去の辛い事件をマンガにしたのを報告したが、そう出来たと言う事は、まさに題名そのままではないかと……。あのマンガを描いて、それまで「いろいろ辛い思いをしたが、どれもこれも思い出す度にオレを苦しめるだけじゃないか! もっと上物の人生が欲しかったわい!」と思っていた気持ちに変化が生じたのだ。こう言う事もあるもんだね。出来れば、あのマンガが、もうちょっと拡散されてくれればなあ……。