走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

たまにはトレンドに乗るのも、悪くない

 これでわりとインプレッションを稼いだので、題名のようにおもった次第。ツイッターのトレンドと言うか、流れを取り入れてインプレッションを稼いだツイートがもうひとつ!

 これは去年の紅白と、その同日にやっていた『ラジプリズム』特番でかかっていたので、つい。あの歌、一応五輪に引っかけた歌詞な気がしてな。

 しかしトレンドに上がっている言葉をうっかりクリックすると、いやなものを見る事も多い。特に政治関係! どうして、どいつもこいつも……。だからツイッターのトレンドの言葉をクリックしたくなくなった……。と言うか、他にもいろいろあって、ツイッターそのものと距離を置こうとしているんだオレは! ツイッターだけで連絡をしている人にも、オレとの連絡手段をLINEに移してもらおうかと思っているしな。ツイッターも、使い方次第では人との繋がりを広げてくれるんだろうけど、オレにはそれが上手くいかないのだ。