走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ある意味、オレの懸念が当たったのかも知れない

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 上記ふたつの記事でオレが書いた「eスポーツを取り巻く状況が、いつ覆るか分からん」と言う懸念、香川県がアホな条例案を出した*1事で的中したのかも知れない。こんな事的中してもしかたないだろう!? とは思うけど、たとえばファミ通みたいな大きいゲーム誌が、真面目にゲーム叩きに反論する論陣を張っていればとも。

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 また、上記ふたつの記事で「死にたい」と泣き言を言っていたが『いだてん』のサントラの楽曲をいくつか聴いて、あの作品で何度も「人生、負けても続くもんだし、むしろ負けてからが本番の事もある」と(言外に)言及されていたのを思い出した。実際劇中の金栗四三も「死は易く、生は難(かた)し」と言っていた、考えを変えねば。オレひとりでどうこう出来る話ではないが、死ぬよりは生きてあがく方がマシだ。見てろよ。

*1:eスポーツにも、ごちゃごちゃ言っているらしいし。