走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-12-31から1日間の記事一覧

「絆」の安売り

パオロ・マッツァリーノさんのウケウリだが、どうも最近「絆」と言う言葉が連呼され、それだけ安売りをしていないか? 我が地元呉の市役所には「くれ絆ホール」が併設されているし、最近のウルトラマンの劇場版にはやたらとサブタイトルに「絆」が盛り込まれ…

ヴォルフガングを付け上がらせる支配者の論理

a-katu.hatenablog.com 上記記事でのオレの杞憂は外れ、今期鬼太郎でもバックベアードは鬼太郎に倒された。だが現段階で、やな野郎のヴォルフガングら何匹かのバックベアードの部下は生き残った。マー、再登場するんだろ。 それはそれとして、劇中でバックベ…

ヤハリ症状が重くなってる

さっき、あまりにもぶっそうな方向に考えが飛躍してしまった。ヤハリ症状が重くなってるとしか。だけどどうすりゃいいのか……、薬は飲んでいるし、これ以上何をすればいいのか分からない。こんな事書いてないで、寝てるしかないか。とか書いていたら、オレを…

出歩きたくない理由

最近、出歩きたくない出歩きたくないと言っているが、それは金がないだけではない。どうも外に出たら、他人がオレの悪口言ってるんじゃないかと言う気持ちになるのだ。統合失調症の、陽性症状の典型ですな。なんらかの形で症状が重くなってるのかも知れない…

あっという間の一年

今日で、今年も終わる。いろいろアレな一年だった。オレ自身は相変わらずなんだが、周囲がなあ。特に7月の豪雨災害は、あんまりな出来事だった。食料や水を求めて奔走したし、オレは車持ってないから直接関係はなかったが、ガソリンを求めて長蛇の列が出来…