走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

言い方を、間違えたか

 こんなツイートをした。

 下記記事でも言った、「エロのような目に見えて排除しやすいものより性質(たち)の悪いものが残った」事を嘆いての事だったんだが、題名のように言い方を間違えたか……。「水着グラビアもデヴィ夫人のシールも、どっちも規制しましょう」と言われそうで。

a-katu.hatenablog.com

 それと上記ツイートでは、異なるレイヤーの問題を混同している。マー、わざとやったんだけど。下記記事で書いたビッグコミックオリジナルの件や、最近の週刊ポスト嫌韓煽り記事で、小学館に対し堪忍袋の緒が切れたので。

a-katu.hatenablog.com

 深町秋生氏が、件の週刊ポストに対しての所感をツイート*1したのに対し、オレはこんなツイートをした。

 「義理欠く、恥欠く、人情欠く」は、某映画会社に対し、山城新伍が言ったとされる言葉なんだが、今の日本の大手出版社にこそピッタリな気はする……。

*1:お気に入りにはしてない。